2017年3月17日金曜日

ヘルフリーゼス・オーバーのレコード


到着まで一か月半程かかった。欲しかったイーグルス再結成時のアナログです。

7年前に行きつけの中古レコード屋さんで見た時は3000~4000円くらいだったものが、今では、なかなか見つけられない! あっても30000円程までになっているし。。。

そこで情報通のtakeotさんにお願いしてアメリカからの輸入盤を入手してもらいました。購入価格も上記の半分で(^_-)-☆ ありがとうございます


洗浄に30分。
クロスが黒くなるほど汚れてました。
マトリックス番号もない。
歪んでる。

アメリカ輸入盤は当たり外れが大きい!

乾燥が間に合わなく、翌日に聴こう。

【翌日】2枚目はまあまあ、1枚目は偏芯してるのかカートリッジが左右に大きく振られ、そのせいかプチパチノイズがひどく音も揺れる(ー_ー)!! 力もないし解像度悪く鮮度感なし、CDのほうが断然よい!

このレコードはどうやって作ってるの? って、くらい外れでした。こんなレコードばかりだったら、アナログは聴くに値しないものになってしまいますよ。(ショーック!)