2017年7月19日水曜日

Wi-Fi 電波 やっと解決!


ネット・オーディオはオーーディオ好きなら音が良いのはもちろんの事ですが・・・なんと言っても一番はタブレットやアイフォン等でのコントローラー操作で簡単・快適・便利に音楽を再生出来なきゃ意味が無い!

その肝は、Wi-Fi無線の電波。 当方環境はちょっと複雑でNTTからレンタルしている無線ルーターが母屋にあり、Wi-Fi無線を使うのが別棟のオーディオ棟なのです。したがって電波が届いたり切れたりと音楽に集中できなく精神衛生上よろしくない(*''ω''*)

電話回線のNTTに尋ねても、1回線1家屋の設定なので別回線を引いて下さいとの事。

でもそうすると年間10万円程通信料がかかる('Д')

ので・・・市販最強と思われる写真のWi-Fiルーターを買い自分で接続するも、どうしても繋がらない。。。
年のせいか頭も回らんし、、、「【困った】をバファローがまとめて解決!」というチラシが製品の中に入っていたのが目に入る。早速、電話し訪問設定を頼む。

翌日来てくれ、なんとも簡単そうに設定しているように見えるが、聞いてみるとやはり結構素人には難解な中身でしたが、1時間ほどで作業は完了!

通信速度は40MbpsでWi-Fi無線最強クラスの速度達成!

これでやっと、ゆっくり音楽鑑賞が出来る。よかった(^_-)-☆

ちなみに、今回設定をしてくれたバッファローさんも、私の環境では別回線引くのが正しいそうでした。