2017年7月12日水曜日

アプリコントロール用 Wl-Fiルーター 


DELAカタログに載っていたBUFFALO製、無線親機。

実売価格は1万円ちょっと。

実物は小っちゃい。

当方の無線でコントロールするタブレットは、壁2つを挟んだ直線距離で約10m離れた母屋にルーターがあって、電波が弱いので買ってみました。 初日は説明書見ながらやってみても全く繋がらず、なんだこれ~。でしたが翌日繋がった!

全くわからんなぁ~?? 接続や電源の入れる順番でもあるようですね。

インターネットにも設定次第でつながるようですが、なんかわからん('Д')

メーカーに問い合わせたいが、意味が解らないので説明のしようがないし面倒だ。

ま、アプリはコントロールできるので、良いでしょう。 インターネットにつなぐ際は接続を戻し設定を切り替えるだけだが、機器棚裏は狭いし暗いしでこれも面倒だね~(._.)

リン製品も扱っているショップ担当者に、「リンの製品だったら、認識しないとか音が出ないというような訳の分からん事無いんでしょうね?」と聞くと、「いや、ネットワークオーディオは、こんなもんです!」トラブルの問い合わせ時には、電源プラグを抜いてリセットしてみて下さいと言うのが、常套でこれで殆ど解決するとのこと(*''ω''*)

機器とネットワークとパソコンそれぞれ別の問題のバランスなんで、慣れるまでは素人の私にはハードルは滅茶高いですな。(ボケ防止になるかも)

今のところ、訳わからん・面倒・不安定なネットオーディオだが、、、どうなるんでしょう。